5ri5の雑談

ジャンルに囚われず色々書いていきます

定山渓 ぬくもりの宿ふる川

どうも5ri5です

今回の旅で最高の宿!なんせ特別室を予約しましたから!

この宿は結婚前に嫁さんと二人で来たのが最初で、スタッフの方の気遣いというか宿全体が暖かくて、物凄く気に入ってしまいました。
初めてお邪魔した時は弾丸ツアーの最中で移動だけでロクに動きもしないくせにうまいもんを腹いっぱい詰め込むみたいな旅行だったため
夕飯の時に相当胃がしんどかったのですが
ご配慮もあり急遽メニューを変えてくださり
(私が変えて欲しいとは言っていないのに)
大変体調も回復した思い出があります。

また結婚の際には、両家の顔合わせに使わせていただきました。あまり肉などを食せないウチの両親のために魚と山菜の料理を提供してくださったりと。
とにかく、気遣いが凄く、料理が無茶苦茶美味しい、また館内の雰囲気もかなり良いのです。

昔来た時は部屋がまだそんなに大きくなかったですが今回は7階の特別室!どんな部屋なのかと
期待してチェックイン。
なんとグレードアップして8階の3部屋しかない
特別室にしてもらえました。

部屋の画像は撮りまくったのですが
ここには載せないでおきます。行ってからのお楽しみにして下さい。

表現するなら家です!家

そして宿自体も大幅にパワーアップしておりました。

特別室用のラウンジがあり(7階と8階の人しか使えない)
温泉専用館が出来ており、そこにもラウンジがあり、さらに夜にナイトラウンジが宿泊者専用で開場され、夜のみ入れる温泉があり
そのラウンジも無料でドリンク飲み放題、お菓子食べ放題、それぞれ置いてあるものが異なり
どこも落ち着いた雰囲気なので格別の時間を過ごすことができました。

料理は少し奮発して最上級懐石にグレードアップ、涙が出そうになるくらい美味しかったです。また食事の場所も別棟に移動して個室で
食べる事ができ。夢のような時間でした。

楽しい時間は早く過ぎると言いますが、完全に外界との繋がりを絶っていたからでしょうか?
時間は凄く長く感じることができました。
本当に別世界にいる感覚でした。

朝も朝食を美味しくいただき、温泉に浸かり、
ラウンジで少しゆっくりして。
遂にチェックアウト。帰りに無茶苦茶美味しい温泉まんじゅうを買って、おすすめのアップルパイを買って旅館を後にしました。

今回は夢のような時間を過ごす事ができ、本当にこの宿が好きになりました。元々好きでしたがさらに好きになりました。
今度からは頑張って特別室を取ろうと嫁さんと話をするくらいです。

皆さん、仕事で嫌な事があったり、疲れが溜まっていたら是非!是非この宿で癒されてください。私の一番のおすすめの宿です。
そして出来る事なら8階の部屋を予約して下さい。
帰りたくなくなります(笑)

絶対におすすめです、札幌近郊にお泊りを検討している方。是非!泊まって下さい!