5ri5の雑談

ジャンルに囚われず色々書いていきます

2020-02-15から1日間の記事一覧

六花亭 札幌本店

どうも5ri5です先の浜っ子を出たあと、すぐ近くにあるこの店に直行し購入したのがこれ テイクアウトしました。マルセイバターサンドなど大好きなお菓子がたくさんありますが。 今回のパイもめちゃくちゃ美味しかったです。 皆さん是非食べてみて下さい。

札幌 浜っ子 読売北海道ビル店

どうも5ri5です遅めの昼ご飯をこちらで頂きました。 14時からやっているとのことで行ってきました。まず店の位置は駅前の地下ですがなかなかいい位置かな?と、ただしビルはメインがホテルの名前なので少し分かりにくいかもしれません。店に入ると大将とママ…

定山渓 ぬくもりの宿ふる川

どうも5ri5です今回の旅で最高の宿!なんせ特別室を予約しましたから! この宿は結婚前に嫁さんと二人で来たのが最初で、スタッフの方の気遣いというか宿全体が暖かくて、物凄く気に入ってしまいました。 初めてお邪魔した時は弾丸ツアーの最中で移動だけで…

美唄 すぎうらベーカリー

どうも5ri5です先の記事で砂川を紹介しましたが、朝ごはんはまだ食べていません。なぜならアップルパイやパイシューはお菓子!国道12号線を札幌方面にひた走ると砂川→奈井江→美唄と続きます。美唄では反対車線側ですが、すぎうらベーカリーさんでパン、朝ご…

お菓子のほんだ、ナカヤ 砂川市はお菓子の街?

どうも5ri5です私の故郷である空知地方は元々炭鉱町として栄えて来た街が多く、平成の初頭にエネルギーが石油へと完全に変わってからは、衰退の一途を辿っています。そんな中で今砂川市という街が非常に頑張っているように感じます。何がというと、お菓子屋…

岩見沢 ペンギンベーカリーカフェ

どうも5ri5ですまたしても紹介を忘れていました。二日目の移動時に立ち寄った店NO2 札幌から赤平、滝川へ向かう途中、先に紹介している江別で軽食を目論んでいましたが 完全なるコーヒーショップで食べることが叶わず。コーヒーは美味しかったですけどね。岩…

江別ノースライブコーヒー

どうも5ri5です初日の移動時に立ち寄ったカフェを忘れていました。最初は軽食も取れると良いね、なんて言ってましたが、着くとかなりガチでコーヒーをやられているお店で、前に紹介した愛知県のカフェドシェフに似た雰囲気のお店でした。こちらは挽き売りが…

ホテルスエヒロ 滝川

どうも5ri5です北海道に着いて2軒目のホテルです。 ここは私の実家に近く、中空知地方で恐らく唯一のホテルと言っていいと思います。従兄弟の結婚式で2、3年前に訪れた場所でもあります。正直無茶苦茶田舎の過疎地域のホテルなので 酷いと予想して、夫婦でか…

ファームレストラン RIVISTA

どうも5ri5です実家に帰ったのですが、母親が入院明けということもあり、迷惑はかけられないので 夕飯は外で夫婦で食べることにしました。最初は滝川市で食べようと思っていましたが 私の故郷を見たいという理由で、回り道をして 行き着いた店が RIVISTAでし…